まんしーの部屋

まんしーの部屋

究極の雑談

真島ヒロの新作!EDENS ZERO(エデンズゼロ)面白い?

どーも!まんしーです!!

 

まちにまった真島ヒロの新作!!!

 EDENSZERO(エデンズゼロ)

単行本やっと発売しましたね!!(9月14日)

 

f:id:MUNCIE:20180921003730j:image

 

自分は週刊誌よりも単行本派なのでうずうずが止まりませんでしたよ!!笑

表紙もカッケェーなぁーおい(´・_・`)

 

率直に感想を言うと

さすがや、、。文句なし。

これは買って損はない

 

EDENS ZERO(1) (講談社コミックス)

EDENS ZERO(1) (講談社コミックス)

 

 

さすが真島さんというしかない。真島さんワールド全開ですね。

 

真島さんの前作フェアリーテイルが好きだった人はきっと今回も楽しめるはずだ。

 

あらすじ

機械の惑星グランベルでたった一人の人間として育てられていたシキ

彼はある日、星に100年ぶりに訪れた動画配信者の少女レベッカと共に宇宙に飛び出すこととなる。
初めてみる外の世界に興味深々なシキは、ギルドの連中をあっと言わせる為に、銀河系に伝わるマザーを探しにゆくのだが・・・

 

って感じ!!!

わくわくするじゃねーか!笑

とりあえず1巻は冒険の始まりって感じだったなぁー。早く続きが読みてぇー、、、

 

こっからはキャラ紹介と自分が読んでみて思ったことを述べていこうと思う。

 

f:id:MUNCIE:20180921004555j:image

 

  • 主人公の名前はシキ・グランベル

前作のナツとグレイを合わせたような感じですね!

 

え、この子前作のルーシィじゃん。なんかこの子動画配信者らしいわ。

 

あれ?あの青い猫、、もしやハッピー?

そう、名前もそのままハッピー

さすが真島さんだ。

当たり前だが前作のハッピーとは設定も違い1番の違いがしっぽにあるのだとか。

前作のハッピーはしっぽの先が白だがエデンズゼロのハッピーは黒なのである。

 

今のところこの3人?(1匹?)を中心に物語は進むようだ。

 

なんかキャラの顔立ちが似てるし魔法らしきもの使うしなかなかフェアリーテイルの世界観から抜け出せないな。(´・_・`)

せっかくの完全新作なのだからリフレッシュした状態でみたいものだ。(これは自分のせい)

 

次に作画である。

 

f:id:MUNCIE:20180921005803j:image

 

流石や、、、。

なんと言っても真島さんの作品は読みやすい。

なんだこの万人受けする作画は。。。

 

くそっ!!!!何かしら批判してやろうと思ってたのに何もねぇーじゃねーか!!!これだから真島さんは!!!!

 

真島さん最高です。2巻も楽しみにしてます。